• HOME>
  • BLOG>
  • はじめての救急車!まさかの救急車で運ばれたにのみや。

BLOG

CATEGORY:日記

はじめての救急車!まさかの救急車で運ばれたにのみや。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめての救急車!まさかの救急車で運ばれたにのみや。

みなさんご心配おかけしました〜〜〜〜〜
ここのところ1週間程度まともに食事がとれず、腹痛やら嘔気やらがとまらずで、昨日21時頃、わたくしにのみやですね、人生で初めて救急車に乗りました!!自分で呼んだんですけど(笑)もうね、何回か意識が遠のいてこれはやばいなって思ったわけです。5分後、救急隊が到着して、その頃にはもうまともに立てなくなってて、熱をはかったら39度、、、これはやばいぞ、と。そのくせ症状とか聞かれた時あまりに的確に答えるので救急隊のひとになんだこいつ!!?みたいな目で見られたりしたんだけどw救急隊のひとに看護師なんですっていったらあーだからか、電話の時点で変なこというなこの子って思ってたんだよね、なんて言われながら。意識が朦朧として救急車を呼んだはずが、意識ばっちりじゃないですかわたし!!といったかんじ。でも全身の脱力感はもうほんとうにひどくて、うごけなくて、避難訓練以外でははじめて担架というものに乗りました。

一人暮らしっていうのは本当に怖くて、いつなにがおこるかわからないのにひとりだから、なにかあっても発見されないんだよね。だからもう、自分の身を守るのに必死でした。遠のく意識の中で救急隊のひとから連絡もらって、大丈夫ですか!大丈夫ですか!って声かけられながら、サイレンが近づくのを感じたなあ。

こんなふうにして患者さんが運ばれてくるのね、なんてどこか客観視してる自分がいて。ある意味貴重な体験でした。

その後はまあいろいろあったんだけど、ちょっとオンナノコとしてあれなので割愛させてくださいw

痛すぎて悶えてたら看護師さんがもう何回も痛み止めを投与してくれてありがたかったなあ。
そんなこんなで胃潰瘍うたがい??の診断で夜中1時に他院で胃カメラしてもらってください、と帰宅指示を出され、会計は1万円越え。救急外来って恐ろしい。てゆうか電車がない。手持ちのお金ももうない。パーティに出席してた関係でいつものお財布じゃなかったこともあり、カードが入ってない。もう死んだ、このまま具合悪いのに外で朝を迎えるのか、それとも30分ほど歩いて家に帰るのか、、、、すごく悩んだ挙句、たまたま起きてた近くの友人の家に泊めてもらうことになりました。ありがたや。下痢なのに

翌日、かかりつけの病院へ紹介状をもっていき、胃カメラをお願いした、のにもかかわらず、先生が下した判断は、
大腸カメラをしましょう
でした。

もうわたし、真っ青です。でも具合悪いし抵抗する元気もないし。受け入れましたよ。はい。で、かなり腸内ただれまくってたみたいでもう地獄絵図だったみたいです。

結局診断は、潰瘍性大腸炎

20〜30代の女性に発症しやすいみたいで。ああああああついにやってしまった!ってかんじですが。とりあえずわたしは元気です(๑❛ᴗ❛๑)♡てゆうか胃潰瘍疑いはどこ行ったんだろう!!!!とはいえ、3日ほど静養期間を頂けたのがすごくありがたかったなあ。

というわけで!まとまりはないけど明日からわたしらしく元気に突っ走っていくよ!!!!おとなしくしてるのはわたしらしくないもんね。がんばります♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 竹林 悟

    命に関わる重篤じゃなくて良かったよ
    女の子ってオブラートに包んでおいて
    自分で下痢って言っちゃうし(笑)
    次の仕事までゆっくり休んでね
    僕の天使さまの桃さん

    • http://chan-momo.net/ 二ノ宮桃

      いや!もっといろいろあったの!それは言えないけど!!笑
      休みつつ、元気にがんばります♡

  • 佐々木光世

    大事に至らず良かったよ
    僕も3回ほど救急車には乗りましたが、あのサイレンがね!!近所迷惑になるんじゃないか、とかいろいろ考えたりしたけど、いつの間にかその思いも消えてしまうほど朦朧状態に…
    僕なんかちょうど保険証がないときだったから、もう大変…一泊しちゃったし…
    五万だって!!会計が
    ビックリだったよ
    回復したからって、あまり無理はしないでね
    でも、本当に一人暮らしは怖いよね

    • http://chan-momo.net/ 二ノ宮桃

      5万!焦るねΣ(・∀・;)わたしも一回あったけど、保険証がないと本当に焦るよね〜〜
      一人暮らしはいざってときこわいなあって痛感した出来事でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  • あっきぃ (悪鬼ぃbyみんちぃ)

    桃ちゃん、大丈夫かぁ

    • http://chan-momo.net/ 二ノ宮桃

      ありがとうっ!!!何事も早めが大切だね、痛感しました!!
      無理は禁物。自分の身体大切にしなきゃね☆

IMG_5768

【告知】ライブ・DVDのイベント等!!会いに来てね♡

いろいろ告知!!!!!グラコレライブいっぱいあるよ♡

IMG_5825