• HOME>
  • BLOG>
  • 保険証がないと人はこうなる。期限チェックと体調管理はとっても大事!

BLOG

CATEGORY:日記

保険証がないと人はこうなる。期限チェックと体調管理はとっても大事!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
保険証がないと人はこうなる。期限チェックと体調管理はとっても大事!

昨日の撮影中から目の充血がすごくて、目の腫れもひどくていたくていたくて仕方ない!いったい全体私の眼になにが!ってことで眼科に行ってまいりました(*´ч`*)

結果はね、まあ結膜炎です。思った通り。なんのひねりもなく結膜炎でした。半年ごとくらいに繰り返してます、結膜炎です。ちかくの薬局のスタッフさんにも、また結膜炎ですね、なんて言われたくらいにして。そのくらいよくかかるにのみやです。

そんなことよりなにを隠そう、ただいま絶賛保険証不携帯のにのみやです。更新やらなんやらで手元に届くのを待っている状態。病院にかかった時はそれを伝えて後日提示でも大丈夫って聞いてたのに。それなのに。受付のお姉さんは全く聞く耳持たずで。
払ってきました。全額!!!!

写真_2015-04-11_13_52_45

みてよこれ!わかる???自己負担100%ってなんだよ!はじめてみたよ!!!信じられない!!!かかったのが眼科だったからまだ良かったものの、これがもっと違う病気だったらって思うともう震え上がりそうです!!!実際、救急搬送されてそのとき保険証もってなかったりするともう、とんでもない額の医療費かかったりするよね!意識無い間にすごい検査受けてたりとかして!それはもう、びっくりしちゃう額だよね!!!

ていうわけで、保険にはいるってことの重大さを身にしみて実感しました。
そしてなにより健康第一!病院にかからなくてすむように、日頃から体調に気を配っていきたいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 佐々木光世

    救急車で運ばれて一泊したことがあるんだけど、たまたま仕事を変えていて保険の手続きの最中だったので不携帯だったんですよ
    請求書がきてビックリしたよ
    倒れそうになったよ!!倒れてもう一泊みたいな 笑
    健康は大切だよね
    結膜炎で良かったね(まぁ、良かないけど)
    何か重病だったら、と思うとね

    • http://chan-momo.net/ 二ノ宮桃

      ほんと、衝撃的で倒れそうになるよねw
      健康第一!を思い知ったよ。笑
      お互い身体は大事にしなきゃだね!

  • 川島直樹

    わたしは精神でかかってて、自立支援受給者証(負担が1割になる)の更新を忘れてて、受付で指摘されて「じゃあこれから市役所行って来ます」って言ってトンボ返りしたことがありましたね。
    受給者証の更新用紙に「更新中」のハンコが押されていると、それが新しいのが郵送されて来るまでの代わりになるのですよ。
    NEC時代は会社が更新日前に新しいの配布してくれてましたし、桃ちゃんみたいな危険な状態はヤバいんじゃないかなぁ。
    でも新しいのが送付されて来たら、後日その眼科に行って7割返してもらえると思いますよ。
    嫌味のひとつでも行ってやりましょう!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

    • http://chan-momo.net/ 二ノ宮桃

      そうみたい!もうびっくりだよお〜〜
      なんかいろんな制度があるみたいだね、勉強不足っ
      ままが医療事務の資格持ってるからいろいろ聞いて勉強しようっと。

wpid-20150412100002.jpg

瞳の黄金比率は1:2:1☆初めて裸眼で撮影会(´。・v・。`)

水っぽい冷凍マグロを簡単に美味しい漬けマグロにする方法!お酒にも合うよ(๑❛ᴗ❛๑)

DSC_0072