• HOME>
  • BLOG>
  • 弾丸福島ツアー☆いわき・ら・ら・ミュウ復興 i-LAND in IWAKIに行ってきました!

BLOG

CATEGORY:日記

弾丸福島ツアー☆いわき・ら・ら・ミュウ復興 i-LAND in IWAKIに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
弾丸福島ツアー☆いわき・ら・ら・ミュウ復興 i-LAND in IWAKIに行ってきました!

私の生まれ育った福島。東北大震災にて多大なる被災をしたにも関わらず、復興をしよう!もっと元気になろう!と頑張る福島。そんな地元福島でのお仕事も今後やっていこう!復興支援のお手伝いもしていきたい!ということで、本日弾丸で福島県いわき市に車の旅に行ってきました。日帰りで!笑

復興 i-LAND in IWAKI

本日、私の地元福島のいわき・ら・ら・ミュウさんにて、復興支援イベントが行われていました。その名も復興 i-LAND in IWAKI☆各地のご当地アイドルさんがいわきに集い、元気なライブで復興を応援していました!

20150330122301000

出演されていたのは、地元福島のアイくるガールズさん、KIRA☆GIRLさん、同じく東北宮城からSCK GIRLSさん、みちのく仙台ORI☆姫隊さん、東京からANNA☆Sさん、FUNKASTIC★JAMさん、そして福岡から青SHUN学園さん、ということで、本当に全国各地から様々なアイドルさんがいらしていました。皆さん元気いっぱいの歌やダンスを会場を沸かせていて、見ていてすごく元気をもらえました。お客様も、小さなお子様からお年寄りの方まで。皆さんが笑顔で見ていらしたのがとても印象的です。

ふくしまってこんなところ

私の大好きな地元福島は、自然豊かで食べ物がとても美味しいところ。中でも今日行ってきたいわき市は新鮮な海の幸が自慢です!海が近いからこそ今回このような被害があったことは事実。だけど海が近いからこそ受けている恩恵もすごくあって。今日は見に行けませんでしたが、併設されている水族館『アクアマリンふくしま』は、その自然を活かした、実際の海の中の様子なんかもみられちゃうすごい水族館なんです!!機会がありましたら是非行ってみていただきたい場所のひとつです。

写真 2015-04-05 12 06 58

そしてやっぱりおいしい海の幸!

写真 2015-04-05 12 46 47

写真 2015-04-05 12 34 31

しゃことかあら汁とか食べたよ!あと、写メとりわすれたけどいわきの市の魚であるメヒカリも食べたよ!美味だよ!!

写真 2015-04-05 12 09 54

それから、イベントの一貫でパンダさんも居たからせっかくだしとってきたよ!かわいいパンダさん!!!

写真 2015-04-05 12 11 22

残念!正解は二ノ宮でした!!!!←

写真 2015-04-05 11 38 14

福島県のゆるきゃらキビタンとも久々に対面したので思わず写メ!!!こんどは ゆっくり来たいなあ。

写真 2015-04-05 13 43 46

帰りにだいすきな酪王牛乳さんのいちごオ・レを購入!本当においしいのこれ!カフェオレもものすんごく美味しいから、福島にお立ち寄りの際は是非購入をおすすめします!1パック120円くらいで購入できるよ!福島行く機会ないよ!!!!って方は、奥の手として秋葉原の駅構内のミルクスタンド脇の自動販売機にも置いてあるのでぜひぜひご賞味あれ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だいすきな福島。今日今回のイベンターさんとお会いして少しお話してきたので、私も携わって行けたらなあって思います。もう東京に住んで4年目になるけど、ふくしまへの愛は変わらないよ。だいすき福島。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 佐々木光世

    僕は前から思っていたことがあって、東日本大震災で絆とか募金とかさんざんありましたが、でも、震災で出たゴミは受け入れないよ、という自治体がほとんどじゃん?これってどうなの、と思うのだけど…絆とかいうんだったら受け入れろよ!!と言いたいんだけどね
    僕も、岩手生まれだから…
    まぁ、それはそれ
    福島は、従兄弟が郡山にいたことがあって、たまに行っていましたが、いいところだよね
    弾丸tourお疲れ様♪
    今回のコメントは何を書いてるのか自分でも分からなくなったので、このへんで…
    See You!

    • http://chan-momo.net/ 二ノ宮桃

      そのきもちすごくわかる!!!すごく難しいテーマだよなあって思うな。
      郡山、なにもないところだけどすごく住みやすくていいところだよ!!!

写真 2015-04-06 14 06 480

オーディションいってきました♡水輝りんりんとデート!!!

スマホとパソコンで画像を簡単に共有できるアプリ『Dropbox』の使い方!

スクリーンショット 2015-04-04 22.31.37