• HOME>
  • BLOG>
  • 少女第九楽章-ガールズアンセム-宮城桜さん卒業ライブグッズのC言語を素人なりに解読してみた。

BLOG

CATEGORY:日記

少女第九楽章-ガールズアンセム-宮城桜さん卒業ライブグッズのC言語を素人なりに解読してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少女第九楽章-ガールズアンセム-宮城桜さん卒業ライブグッズのC言語を素人なりに解読してみた。

少し日が経ってしまいましたが、先日8月11日、池袋BlackHoleにて行われた
少女第九楽章-ガールズアンセム-さんのリーダー、宮城桜さん
卒業ワンマンライブ直前ライブに出演させていただきました。

以前からガルアンさんの存在は知っていたもののなかなかお会いする機会がなく、
やっと話せるようになったのが最近、、、
ニコ生の番組に出演していただいたり、ライブでも共演する機会がありお話させていただきましたが
とても気さくで話しやすい方。
もっともっと仲良くなりたかったのに卒業とのことでさみしくもありますが、
今後のご活躍をお祈りしています。

グッズに書いてある文字を解読してみよう

ところで、ライブに参戦されて卒業ライブのグッズを購入された方、
この文字はなんだろうって気になりませんでしたか???

objective = “administrator’s postlude”;
DateTime finalAir = DateTime.Parse(“2016/08/11”);
if (DateTime.Now == finalAir)
objective = “girls anthem’s prelude”;

これらの文字は情報科の学校を卒業された宮城桜さんにちなんで
プログラミングに使用されるC言語というもので構築されているそうです。

といわけで解読してみました。

ご本人の意図と合っているかはわかりませんが、私の導き出した答えは

最後のライブは管理者の終幕を意味するけれど、
2016年8月11日、この日はガールズアンセムの前奏曲(はじまり)でもある

みたいな意味かなーっておもいます。

だから悲しまないで、これからまた新しいガールズアンセムがはじまるよっていう
桜さんからのメッセージなのかなって思いました。

管理者終幕。
悲しいけれど前を向いて、進んでいこう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20161222114337.jpg

ロックの聖地

居酒屋「夢の郷」2016秋物語

20160818103412.jpg