• HOME>
  • BLOG>
  • わたしが学生だった頃。

BLOG

CATEGORY:日記

わたしが学生だった頃。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしが学生だった頃。

こんばんは!
世間はバレンタインデーに湧いてる中、わたしは安定のお仕事でした!
そんでもって、本日2月14日は、看護師国家試験だったみたいです。看護学生の皆さんお疲れ様でした、、!

こんな私も4年前は看護師国家試験と保健師国家試験を受けてた訳で、なんていうかもう、人生でこれ以上ないなってくらいとにかくガムシャラに勉強していた記憶がある!!
もともとわりとプライドは高いタイプだったのもあるし、もし落ちたら来年までチャンスがないというプレッシャーもあって、絶対に受からなきゃならないって気持ちでとにかくいっぱいで、朝起きてから夜寝る直前まで何ヶ月もずっと引きこもって自室の机で勉強しかしてなかったな(:3_ヽ)_
あまり要領のいいタイプではなく集中力もきれやすいタイプだったので、机の周りには
集中!!!
とか
いまやらなくていつやるの???
なんていう格言めいたものを貼り付けまくってました。笑

そしてお守りのようにいつも持ってたレビューブック。

とにかくとにかくたくさん書き込んでメモしてたな。先生たちに作ってもらったお守りは今でも宝物で、辛い時、こんなにがんばったんだからできる!やれる!って気合いを入れ直すために時々見返しています。

看護学生の皆さんは今頃、自己採点も終えて、だけどもしかしたらケアレスミスしてないかな?なんて不安に駆られてるころかもしれないね:(´◦ω◦`):
大丈夫。今までがんばった分、きっと結果はついてくるよ!
合格発表までの期間、とにかくずっと不安だったこと、今でも覚えてる。でもがんばったあなたならきっと大丈夫だから!

そして、きっとこの経験は将来に生きてくるし、絶対無駄にはならない˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

なんてこんな私が言っても説得力ないし、学生さんがこのぶろぐを読むとも思えないけど、、!笑

なんとなく、昔のことを思い出しています。

あの頃の気持ち忘れずに行きたいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
wpid-20160215093618.jpg

正解はお麩でした!

サーチワン撮影会@あしたのスタジオ

wpid-20160214011003.jpg